download

156 名前:闇のゾーマ速報:2017/05/30(火) 05:39:24.32 ID:oYP [1/3
ハース→シャドバ→ハースの移行はよく見るけどシャドバから始めて今ハースだけやってるって奴はほぼ見んな




157 名前:闇のゾーマ速報:2017/05/30(火) 05:40:51.21 ID:NBW [1/2
ハースストーンってシャドバがサービス開始してから日本の人口が増えたのは間違いない
シャドバが色々やらかしてそのたびにハースストーンと比較とかされてたから、嫌でもハースストーンの知名度を上げてしまった感じ



158 名前:闇のゾーマ速報:2017/05/30(火) 05:55:05.03 ID:IYL [2/
ハースストーン少しだけやってたけどもう1年近くやってないなシャドバが出たってのもあるけどなんか合わなかったのと周りでやってるやつがいねぇ
ドラクエは知名度があるから日本ではすぐに流行ると思う



159 名前:闇のゾーマ速報:2017/05/30(火) 06:02:43.29 ID:hPD [1/2
それでいつまでドラクエスレでハースとシャドバの話するわけ?



161 名前:闇のゾーマ速報:2017/05/30(火) 06:19:23.99 ID:YMY
ハースは日本では売れるデザインしてないから仕方ねえ
まあカードゲームとしては楽しいし前衛後衛以外のドラクエライバルズの効果はハースストーンに準拠してるから軽く遊んでみるのもいいぞ

シャドバはカードがインフレしすぎてついていけない
初期はまだ調整しようっていう気概は感じたけどTOBはもうパワーカードだしてドカーンで終わり
その方が新パックは売れるんだろうけどそういうソシャゲ脳だと愛想つかされて当然



162 名前:闇のゾーマ速報:2017/05/30(火) 06:19:37.32 ID:H8y [1/5
複数やればいいのに
泥林檎ゲハ論争同様にくだらん争いが耐えないな



164 名前:闇のゾーマ速報:2017/05/30(火) 06:41:21.09 ID:oYP [2/3
現状情報が少ないし特に語ることないからな
β始まったら自然とドラクエの話題だけになるだろ



165 名前:闇のゾーマ速報:2017/05/30(火) 06:58:55.30 ID:PuD
だからって他ゲーと他ゲーの比較の話延々としていい理由にはならない
ばくだんいわで夜を徹して語り合ってればええねん



167 名前:闇のゾーマ速報:2017/05/30(火) 07:43:26.72 ID:26v
同ジャンルのゲーム叩いて楽しいの?
どうしてもハース叩きたいならシャドバ板かハース板行け。

俺はシャドバからハース民だけど、ハースの方が歴史長くてカードプール広いから奥が深くて、
今はハースのみだけど、シャドバも楽しかったよ。特に2pic。ハースのアリーナよりバランス取れてた。
ドラクエにもあるんだっけ?



168 名前:闇のゾーマ速報:2017/05/30(火) 07:44:01.59 ID:41E
シャドバ面白いって聞いてやろうと思ったけど絵や声が受け付けなくてHS始めてみたらどハマりしたからドラクエもハマりそう



171 名前:闇のゾーマ速報:2017/05/30(火) 09:36:38.00 ID:zuB
実装前に練習しときたいんだけどカードバトルシステム元になったアプリってまだ息してる?



172 名前:闇のゾーマ速報:2017/05/30(火) 09:38:18.25 ID:d38
>>171
ぶっちぎり世界一のシェアで現在も拡大中だけど


 今は時期が時期なので仕方がないのかもしれません。
 bandicam 2017-06-01 08-00-05-044