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313 名前:闇のゾーマ速報:2017/10/17(火) 22:05:01.43 ID:ux8
ベータテストやった人に聞きたいけど戦略奥深そう?
シャドバみんな強デッキワンパターンメンコすぎて途中で飽きちゃったんだが
すごく楽しみなんだが




引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1508109273/

314 名前:闇のゾーマ速報:2017/10/17(火) 22:09:46.12 ID:6yJ
カード1枚バシーンで場がひっくり返るようなのはそこまで多くない
基本はユニット同士でぶつけてテンポ取るゲーム性だと思う
戦略が奥深いか?って言われると個人的にはそうでもなかったが複雑にしすぎてもとっつきづらいし、ちょうどよかった
このレスは転載すんな



315 名前:闇のゾーマ速報:2017/10/17(火) 22:19:04.67 ID:Vkf
少なくともシャドバよりちゃんとした戦略性求められると思うから心配するな
HSとシャドバの真ん中あたりだと思う



327 名前:闇のゾーマ速報:2017/10/17(火) 22:36:21.36 ID:obM
マス目がある以上、セオリーはあるがそれの読み合いは必要になるよ
たとえば、うごくせきぞうは自身の正面にしか攻撃できない高スタッツだけど、そいつをすみに置くことによって相手はグランドクロスの範囲内しかモンスターを設置できなくなるとかさ



329 名前:闇のゾーマ速報:2017/10/17(火) 22:41:49.23 ID:ovE
>>327
位置に関しては殆どの場合においては覚えゲーでしょ
まわしげり警戒するならアリーナに当たった時に後列使えばいいだけ、とか

拡張次第で変わる可能性はあるけどさ



336 名前:闇のゾーマ速報:2017/10/17(火) 23:09:53.19 ID:1g+
>>329覚えゲーだからこそ最低限の知識の配置を裏目に取れるわけで
つまり位置動かすユニット重要ね
じごくのもんばんとか



401 名前:闇のゾーマ速報:2017/10/18(水) 15:55:03.91 ID:Aja
>>315>>327>>314
ありがと 11月のリリース楽しみするわ!

 私もβテスト経験者ですが、意外と考える点があってハマると思います。寝る前とか特にw
bandicam 2017-06-01 08-00-05-044